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『ビジネス法務』連動企画/連載「スタートアップのための社内規程整備マニュアル」第5回対応/危機管理・トラブル対応に関する規程


定款や人事労務規程は、法令等の要請によりスタートアップにおいてもある程度整備されていることが多いですが、IPOを目指すとなると、その他さまざまな社内規程を整備しなければなりません。加えて、会社の実態に即した運用が求められるため、随時改訂していく必要もあります。

『ビジネス法務』2024年11月号より掲載している連載「スタートアップのための社内規程整備マニュアル」の第5回(2025年3月号掲載)では、危機管理・トラブル対応に関する規程を取り上げ、スタートアップにおける社内規程整備の観点から、具体的な条項例を交えつつ策定のポイントを解説しています。

ここでは、連載第5回の補足資料として、「リスク管理規程」「ハラスメント防止に関する規程」「内部通報規程」のひな形(Wordファイル)を無料でダウンロードすることができます。連載記事とあわせて、ぜひご活用ください。

[編集部]


■リスク管理規程

■ハラスメント防止に関する規程

■内部通報規程


【掲載号のご案内】

第5回 危機管理・トラブル対応に関する規程
(『ビジネス法務』2025年3月号掲載)

https://www.biz-book.jp/isbn/402503

第4回 情報管理に関する規程
(『ビジネス法務』2025年2月号掲載)

第3回 業務に関する規程、関連当事者の管理に関する規程
(『ビジネス法務』2025年1月号掲載)

第2回 機関・組織に関する規程
(『ビジネス法務』2024年12月号掲載)

第1回 社内規程整備に関する総論
(『ビジネス法務』2024年11月号掲載)


#中央経済社 #ビジネス法務 #法務 #社内規程