
『顧客経験価値を創造する 商品開発入門』『会計全書』ほか全10点! 中央経済社今週の新刊情報(2023年6月26日~7月2日)
2023年6月26日~7月2日の中央経済社新刊リリース情報をお届けします!
書影をクリックすると「ビジネス専門書オンライン」(中央経済社ECサイト)にて詳細をご覧いただけます。なお、発売日の3日前から予約受付開始となります。
「今週の新刊情報」は毎週月曜日の朝7時に公開しています。本コーナーをチェックしていただければ、中央経済社刊行の書籍をもれなくフォローすることができます。
[note編集部注目の一冊!]
『顧客経験価値を創造する 商品開発入門』(高橋 透 著)
これからの日本企業の経営を考えた場合、価格競争の加速により働く人が疲弊してしまうことと、AIの発達により人間の創造的な仕事が奪われてしまうことの2つの不安があると高橋氏は指摘します。特に後者は、ChatGTPなどの登場により、リアルな問題として捉えられ始めているところです。
この2つの不安を解決する策の1つとして、高橋氏は「顧客経験価値」の考え方を提唱しています。コスト削減や効率化は進めつつも、人が経験する”コト“に焦点を当てることでAIではできない新たな価値を創造するということです。そして、日本人の「モノづくりのこだわり」と「おもてなし精神」の理念は「顧客経験価値創造」の中核になるとしています。
新規・既存の商品や事業の企画開発の方、研究開発、開発設計部門の方、マーケティングや営業企画部門の方は必読の一冊です。
6月27日(火)発売


6月29日(木)発売

(発行=BOW&PARTNERS)




6月30日(金)発売



#中央経済社 #中央経済社通信 #書籍紹介 #本紹介 #ビジネス書